九州・長崎の日々

中秋節

20110831_01

今日は仕事で新地の中華街へ行ってきました。
門の前まで来て、あれ?なんかいつもと雰囲気が違う?と思ったら
長崎新地中華街は9月8~12日に開催される中秋節の準備が進んでいました。
ちなみに写真ではわかりにくいですが
中華街の中は黄色の中国提灯(ランタン)でいっぱいなんですよ。

・中秋節(Wikipedia)
日本的な言い方だとお月見ですね。ビックなお月見です。
期間中は色々なイベントも行われるようです。
長崎の中華街と言えばランタンフェスティバルがありますが
中秋節も同様に夜がメインのイベントですのでデートにもいいかもしれませんね。
もちろんご家族・お友達でも楽しめます!
期間中は中華街のお店の美味しい料理がお月見券でお得に食べられますよ。

期間中に長崎に来られた際はぜひ長崎新地中華街にもお立ち寄りください!
店長も前売りのお月見券を買ったので行ってると思います。はい。

公式の案内はこちらから→長崎新地中華街
※トップページからPDFファイルがご覧頂けます。
スポンサーサイト

ソース文化

こんばんは。新しい一週間が始まりました。
さて!Blogタイトル下にもありますが、このBlogは店舗からのお知らせ以外にも
更新してきたいと思います!(不定期)
まじめな店舗からのお知らせと、こんな日常の内容でカオス状態になるかと思いますが
こちらのカテゴリは、ゆるゆるとご覧ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。