スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソース文化

こんばんは。新しい一週間が始まりました。
さて!Blogタイトル下にもありますが、このBlogは店舗からのお知らせ以外にも
更新してきたいと思います!(不定期)
まじめな店舗からのお知らせと、こんな日常の内容でカオス状態になるかと思いますが
こちらのカテゴリは、ゆるゆるとご覧ください。
アシストパッケージは長崎県長崎市にて運営しております。
私こと店長は、生まれはここ長崎市ですが、学生時代を福岡で過ごした後
1年ほど前まで15年ほど東京で働いておりました。
という前置きがありまして(笑) 先日スーパーにソースを買いに行ったんですね。
買いに行ってふと気づいたのが、長崎ってあまり中濃ソースが売ってないんです。
※現在の私の感覚はソースと言えば中濃がデフォルト。

私の自宅近くのスーパー(地元資本系)数件に行ってみたところ
ウスターかとんかつソースが、所狭しと商品棚に並んでおります。
スーパーによっては中濃ソース自体が置いていないということも……。

20110829_01

結局、某社の中濃ソースを見つけましたが、なんとなく写真のウスターソースを購入。

この事が気になって、ググってみるとやっぱりの内容がビシビシと。
西日本ではウスターかとんかつソースがメイン、東日本では中濃ソースがメインだとか。
よく九州の醤油は独特(甘い)と言われますが、ソースも西と東で嗜好が違うものなんですね。

ウスターソースも美味しいですよ!
でも、中濃ソースも買ってこようと思います。はい。
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。